【東ロワ】どうせならアズレンの戦闘システムもパクれば良かったのにな【東方ロストワード】
567: 東方ロストワード攻略まとめ速報 2020/08/28(金) 16:11:42.80
スマホゲーなんだから
ターン制じゃなくて壁役・前衛・後衛・補助で陣形組んだり
同時6対6で入り乱れて弾幕撃ち合ってガンガン削り合うようなバトルだと楽しくなると思いつつ
ここの開発には出来ないと思って自己完結した

572: 東方ロストワード攻略まとめ速報 2020/08/28(金) 16:14:01.67
>>567
アズレンの戦闘パクればこれに近いことできたのに

575: 東方ロストワード攻略まとめ速報 2020/08/28(金) 16:21:17.96
>>570
アズレンみたいに負けても誰も損しない対戦(疑似オート演習)なら良いけど
実際にPVPはしたくないね
>>572
前のスレで自分も同じこと言ったよ
他は丸パクリなのになぜ戦闘システムはパクらなかったのかと
誰かに
『システムが組めなかったんだろう』と言われて納得してしまった

576: 東方ロストワード攻略まとめ速報 2020/08/28(金) 16:30:56.80
>>567
ターン制が一番簡単なんだろうな
作るにしろプレイするにしろ
ローグライクな方が移動も自由で速力とかも行動順に活かせるから開発力があれば面白くなるんだろうが

570: 東方ロストワード攻略まとめ速報 2020/08/28(金) 16:12:31.21
対人は作らないで欲しい

571: 東方ロストワード攻略まとめ速報 2020/08/28(金) 16:13:40.61
>>570
わかる

574: 東方ロストワード攻略まとめ速報 2020/08/28(金) 16:17:40.63
アズレンはstgできてるんだからそこもパクればよかったのにね
なんで戦闘外をパクったんだ

577: 東方ロストワード攻略まとめ速報 2020/08/28(金) 16:32:41.97
まあアズレンの戦闘をパクらずラスワワンパンゲーにしたのは技術力の問題だろうな
アズレンの戦闘を東方でやったらかなり魅力的になりそうなのに
それにしても好感度までパクったくせに大して技術力も要らなさそうなケッコン的要素を実装しなかったのは謎だな
課金要素にもなるのに

584: 東方ロストワード攻略まとめ速報 2020/08/28(金) 17:03:46.34
どうせならアズレンのSTGパクってくれれば良かったてのはずっと思ってた
SDキャラデザインもよく出来てるのに非常に勿体ない
スマホで東方の弾幕やったら避けなさそうてのも思ったりはするけど

東方ロストワード攻略まとめ速報 引用元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1593700358/

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